BLOG

ブログ

お城って素晴らしい

こんにちは。
クレスト不動産販売の岩崎です。

前回のブログ記事はすっかりマジメな内容だったので、今回は柔らかい内容にしようと思いまして、私の趣味のひとつであるご城印集めについて書こうと思います。

ご城印

ご城印

ご城印とはなんぞや、という事ですが
お寺で参拝した後にもらうご朱印というのは有名なんですが、それのお城版と思っていただければ大丈夫です。

ご城印

ご城印

ご城印

ちなみに、100名城スタンプというお城界隈では有名なものがあるんですが、それも同時に集めてます。

昔は、京都が日本の中心地だったので西日本はお城が多めです。
現存天守なんかも多いです。
ブルドーザーもコンクリートもない時代に、あんな立派な建築物を建てた建築技術も凄いし、昔の方の努力に毎回感動しています。

blog-staff-21-11-01-eye

お城は日本全国にありますのでこれからは九州、中部、関東あたりを攻めて行きたいと思います。