BLOG

ブログ

夏バテ対策

今年は6月から酷暑が続きますね。夏バテになっていませんでしょうか?
私は日々の筋トレと有酸素運動で夏バテ対策しています。

今年の1月初めにHuaweiのスマートウォッチを購入しまして、健康管理をしています。
平日は5000歩は歩いていて、休日は10000歩を歩くように頑張っています。
半年が過ぎて、毎日歩くことが楽しくなっています。
おかげ様で体重も増えず(68.3kg)体調も良いです。“継続は力なり”を実感しています。(笑)

6月15日からは緑町公園のローズアリーナがプールに変更されたので、週2回はプールでスイミングしています。約2時間は泳いでいます。
クロールは上手になったので、新たにバタフライに挑戦中です(YouTubeを見て学んでいます)
この夏にはバタフライが出来るようになりたいですね(笑)

週2回の筋トレ(トレーニングルーム)は今のところ自宅で自重トレーニングに変更しています。
夏は食欲が落ちて、ついついソフトクリーム等の糖質をとりがちなので、いつの間にか体重増加になりますので、皆様気をつけてください(笑)