BLOG

ブログ

鞆の浦紀行

寒い日が続きますが、春はもうすぐです!花粉症の人は今年はかなり飛散するそうです!
2月の初めに久しぶりに鞆の浦に行きました。(5年ぶり?)
平日なので、観光客も少なく、天気も良くて散策には丁度良い感じでした!

いろは丸を眺めて、対潮楼に立ち寄り、常夜燈で記念写真を撮り、路地裏の小道を散策して、鞆テラスで休憩。
(鞆テラスは鞆の浦歴史館と休憩所とトイレがあり、とても綺麗でした)

そして、鞆の津の商家を拝見して、お土産物屋を覗き、帰りにうおひさで天ぷらを買って美味しくいただきました(笑)
次回に行く機会があれば、いろは丸に乗船して仙酔島へ行こうと思います(笑)
皆さんも是非、春の鞆の浦へ遊びに行って見て下さい!
因みに2/16から3/26は鞆町並ひな祭りが開催されています。