BLOG

ブログ

宮島水族館

こんにちは。クレストハウスの岩崎です。
コロナも落ち着いてきた昨今、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨時の不安定な天気の中、広島の用事のついでに久しぶりに宮島水族館に行ってきました。
ご存じの方も多いとは思いますが、世界遺産厳島神社があります、広島県廿日市市宮島町に在る水族館です。
瀬戸内海のサカナを中心に、カワイイ海の動植物を見ることが出来ます。

正面玄関でかいスナメリさんがお出迎え。

瀬戸内海といえばカブトガニ。

宮島名物アナゴ丼の在りし日の姿。

広島といえばカキ。美味しく頂きました。

最近、水族館内に「はつこい庵」という映えるオシャレスポットがオープンしました。
ドクターフィッシュもいますので、是非足を突っ込んでみてください。
未体験の感覚が味わえます。洗い場も完備されてますのでタオルのご持参をお勧めします。

一緒に撮れば、2割はかわいさが盛れます。

アシカくんのソロライブもあります。
イケてるポーズできめるアシカくん。

あきらかに、瀬戸内海には存在しない方々・・・
トド、ペンギン、カワウソ。

おまけ
帰り際にスピードくじにチャレンジ!3等でした。はずれなしで良心的。

スピードくじコーナー。
この手のモノは観光地にありがち。

まとめますが、なかなか楽しめる水族館でした。宮島には魅力的なスポットがたくさんありますが是非お時間がある際には足を運んでみてください。
ちなみに、広島旅行に使える広島県の県民割、広島じゃ割は、6月30日まで有効です。是非広島旅行にご活用ください。