NEWS & EVENT

ニュース&イベント

【終了しました!】福山シティFC監督による社内セミナー

イベント案内-20210328-01

クレストハウス主催
Well-being(実感ある豊かさ)セミナー 終了しました!

福山シティフットボールクラブ監督の小谷野拓夢様を講師にお招きし、クレストハウス主催「Well-being(実感ある豊かさ)セミナー」を開催いたしました。

Well-beingとは、持続的な幸福(肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態)のこと。
価値観の多様化に伴って、この「Well-being」に注目が集まっています。

 

イベント案内-20210328-02

チームの価値観を作ること
システム思考による問題解決

福山シティフットボールクラブは、現在選手が27名、スタッフが8名の計35名で活動されています。
チームの人数が多くなると、そのぶん全員の「価値観を合わせる」ことが難しくなる。そこで、監督は基準となる「チームの価値観」を作ったそうです。この基準を作ることで、コミュニケーションの質が格段にアップしたそう。
また、何か問題が起こったときに物事の表面を見るのではなく、本質的な問題がどこにあるのかをしっかりと考える。
日々チームのことを考え、選手ひとりひとりに目を向け、様々な取り組みをされている監督の強い想いが伝わってくる1時間でした。

開催概要
■日時:2021年3月25日(金)18:00~19:00
■場所:福山市中央図書館ローズコム 4階中会議室
■講師:福山シティフットボールクラブ監督 小谷野 拓夢様

私たちクレストハウス社員一同も、地域社会に対して必要な役割を提供する企業を目指します。
貴重なお時間をありがとうございました!

 

イベント案内-20210328-03