BLOG

ブログ

秋ですね。

可愛いかぼちゃが手に入ったので、ハロウィンのお化けを作ってみました。
食欲の秋、行楽の秋、スポーツの秋、コロナ禍で十分楽しめないけど、玄関が楽しくなると、気持ちが少しですが、ウキウキしますね!

栗のスィーツ、かぼちゃのスィーツ、さつま芋のスィーツ、秋に食べたくなるものが色々ありますが、手作りのスィーツ、頑張って作ってみませんか?
私流の簡単スィートポテトのレシピのご紹介です。

さつまいもの皮をむき、適当にスライス
ひたひたの牛乳、バター、砂糖、少量の塩を入れて煮る
やわらくなったら、つぶす(裏ごしは面倒なので、しません)
アルミホイルに入れて、形を整え表面に卵黄を塗る
オーブントースターで5分程焼く

完成!
かなり手抜きな作り方ですが、簡単で美味しいので、、一度作ってみてください!