BLOG

ブログ

運動の秋

こんにちは。中釜です。
ここ数日で、朝晩は冷え込み、めっきり寒くなってきましたが、風邪などひかれてないでしょうか?

ブログの順番もスタッフ一周し、2周目がまわって参りました。
忙しい中、みんな協力してくれるので、大変嬉しく感動しております。
2周目も張り切っていきます(*^▽^*)

今回は休日の過ごし方の報告です。

最近は休みの日に、出勤時より早く起床し、出勤時より早く家を出て尾道へ散歩に行くのが楽しみです。
この時間帯は空気も澄んで綺麗で、人もいないのでちょうどいいです。

尾道は坂が多いので、運動不足の私のふくらはぎにいい刺激を与えてくれます。
雨の日はアーケードを歩き、晴れた日は海岸通りや、お寺、普段通らない細い路地を通ったりと散歩には最適のエリアです。

先日は西國寺へ行ってきました。

大わら草履のかかった仁王門がお出迎え
仁王門

一番大事な県の重要文化財に指定されている朱塗りの金堂、三重塔については
階段を上り、息が上がり、写真をとるのをすっかり忘れてました。。。

高いところから見る尾道水道もいいですね!
尾道水道

西国寺は桜の名所でも有名です。(今年の春に行った際の写真です)
西国寺

今回も2時間近く歩き、、、カロリーも消費できたかなと思ったところで、、結局食べます。。。
昇福亭の豆大福
《八朔大福で有名な昇福亭さんの豆大福(こしあん・つぶあん)》

そして、飲みます。。。
島ごころのレモンスカッシュ
《レモンケーキで有名な島ごころさんのレモンスカッシュ》

これから寒くなるので、この散歩もいつまで続くかは分かりませんが、尾道のおすすめスポットがあれば是非教えて下さい!!

コロナで遠方にはなかなか行けませんが、近場の素敵なエリアを見つけて楽しみたいと思います。
また、ご報告しますね!!