BLOG

ブログ

アジアのスーパーフード

毎日寒い日が続いてますね。。
10年に1度の寒波ということで、毎日びびっております。

そんな寒い本日はダレンアーモンドさんで、広島ホームTVさんの撮影があり、お店を訪問しました。

お店はもうすぐバレンタインということで、おしゃれなチョコやギフト、かわいい装飾で彩られておりました。

そんなバレンタイングッズより気になって購入したもの1つ目はこちらのドライなつめです。(開封済ですみません)

なつめは千年以上前から女性の健康の為に食べられおり、アジアのスーパーフードと呼ばれているそうです。
鉄分、ミネラル、葉酸などビタミンB群、食物繊維などが豊富で、あの楊貴妃も食べていたと言われています!!

初回の為、半信半疑で小さいサイズを購入しましたが、サクッとした歯ごたえ、ほんのりとした甘さがなんとも言えず、食べ始めたら止まりません。。(摂取量の目安があります)
じゃがりこ感覚で食べれます。
早速、大きいサイズを買いに行こうと思います。

2つ目はにじいろ甘酒です。
福岡で有名な甘酒でいろんな味があり、ネットで見て気になっておりました。
今回購入した味は「博多あまおう」です。早速冷やして、豆乳で割ってみようと思います。

少しの時間でしたが、普段から綺麗なもの、素敵なものを見ることはとても大事だなと心底思いました。
また、ダレンのスタッフさんの丁寧なお心遣いにも感銘を受けました。

人にあげるギフトもいいですが、自分へのギフトもたまにはいいですよね!!!