BLOG

ブログ

てらおかなつみさん

こんにちは。クレストハウス広報部スタッフです。
今週はバレンタインデーがありましたね。
皆さんは誰かにチョコレートを贈ったり、贈られたりしましたか?

私は、先日ふらっと立ち寄った催事場で、大好きなイラストレーターてらおかなつみさんのパッケージのチョコレートを発見。知らなかった!
2月のはじめ頃に行ったので残念ながら缶入りのものは完売でしたが、箱のチョコレートをいくつか買えました。

ショッパーまでかわいい。

てらおかなつみさんは、柔らかな線や色使いで描かれる犬の絵が印象的な、広島出身のイラストレーターさんです。
我が家には、いくつかポストカードを飾ったりしています。

てらおかなつみさんの個展にはまだ行ったことがないのですが、東京でも大阪でも、好きなアーティストの個展やイベントがあればすっ飛んで行っていた日々が懐かしいです。なんだか年々フットワークが重くなっている気がします。
やっぱり、常日頃から色々なことにアンテナを立てていないといけませんね。
感性を鈍らせないためにも、久しぶりにどこか遠くに行ってみようかな。おすすめの場所やイベントなどがあれば、ぜひ教えて下さいね。